爽やかな香りで暑さを乗り切る爽快ルームスプレー

より確かなアロマテラピーを普及するNARDアロマテラピー協会

NARD JAPANがおすすめする季節のレシピ7月編 

『爽やかな香りで暑さを乗り切る爽快ルームスプレー』

を作ってみたら、思った以上にさわやかで

季節的にもコロナ的にもインドアがちになる今、

気分の切替に抜群だったのでシェアします♬

 

皆さんも機会があったらぜひ作ってみてくださいね。

 

★ 爽やかな香りで暑さを乗り切る爽快ルームスプレー ★


暑い夏を香りで乗り切るお勧めのブレンドレシピです!
レモングラスとユーカリ・ラディアタの精油をメインにした爽やかなルームコロンです。

ペパーミントにライムの香りをアクセントとして加えれば爽やかさが、

よりアップして香りの相性もぴったりです。

精油の相乗効果でお部屋の空気もクリーンになります。

無水エタノール    
精製水        
レモングラス     
ユーカリ・ラディアタ 

ペパーミント  
ライム     

ガラスビーカーに無水エタノールを入れます。

次に上記の精油を加えます。

最後に精製水を加えガラス棒で撹拌します。

容量の入るスプレーボトルに移し入れれば出来上がりです。

ブレンドレシピのレモングラスは昆虫忌避作用があるので

蚊よけスプレーとしても役立ちます。

夏には必須のアイテムとして活躍しそうです